卒業生のみなさんにお願い:卒論ファイルの卒論ゼミ内でのオンライン共有

社会学専修の卒業生のみなさんへ

みなさんが過去に書いた卒論を、卒論ゼミを受講する学生、関係する教職員に限ってオンラインで閲覧させて下さい (印刷・ダウンロードはできないようにします) 、というお願いです。もちろん、それ以外の人には閲覧できない(もちろん印刷もダウンロードもできない)ように設定した上でです。
現在、コロナ禍でオンラインで過去の卒論を見られるようになると現在の学生にとって大変便利です。また、教職員にとっても管理などのコストを削減できるというメリットがあります。上で述べたように部外者には見られませんので、ご安心下さい。
もしも、それでも自分が書いた卒論をオンラインで公開するのはやめてほしいという方は、遠慮なくいつでもお申し出下さい。 administrators_socio※googlegroups.com(※を@に変えてください) まで 「卒論オンライン共有中止希望」というタイトルでメールをお送りいただき、メール本文に    氏名と卒業年度を書いていただければ、その方の卒論のオンラインでの共有はすぐに中止し、冊子体での閲覧のみといたします。
どうぞ事情を御理解の上、ご協力をお願いいたします。

社会学専修主任・太郎丸博